スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴ GBCモジュール 透明リフトを作りました 



bIMG_0831.jpg bIMG_0880.jpg

透明のアンテナパーツを利用したGBCモジュールを作りました。
何もないところをボールが上がっていくように見えるモジュールをやってみたくて作りました。

動作を安定させるためにボールの把持はバネを利用しています。
つかむ動きは4つのカムで駆動しています。
動力はPF XLモーター1つで、処理能力は約1.6ボール/秒です。
アンテナの部品をちょうどいい位置で固定するのに苦労しました。アンテナは3又の部品で固定しています。
最上部の動きが気に入っています。

スポンサーサイト

コメント

いつもすごいです。

こんにちは。
いつもこっそり拝見しております。
とにかく,いつもスバラシイですね。
組立説明書がほしいくらいです。
これからも楽しみにしております。

アイデアもですが、デザインが機械的で惚れ惚れします!
一度akiyukyさんと意見交換しながらレゴを造ってみたいですね。

すごい物が出来ましたね

今回もまた、素晴らしくユニークなカラクリが出来て、見ているだけで満足する作品だと思います。動画をみてボールの運び方が透明の部品を使っていることに感激です。次回作も楽しみにしています。

>ta9さん
いつも見ていただいているとのことありがとうございます。
組立説明書も作ってみたいんですが、時間がなかなかとれないです。
GBCはこれからも続けていきたいです。

>フィンさん
コメントありがとうございます。
機械の魅力を引き出すように意識して作ったのでうれしいです。
一緒にできる機会があったらいいですね。

>K7A4さん
コメントありがとうございます。
透明の部品は実際にはイマイチでしたが、動画では背景のおかげでいい感じになりました。
次回はボールをまとめて運ぶタイプのモジュールを作る予定です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://legokarakuri.blog91.fc2.com/tb.php/66-53c77704

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。