スポンサーサイト 


つくばレゴサークル主催のレゴ会に参加してきました。 

忙しくてブログの更新が遅れました。
つくばレゴサークル主催の第二回レゴ会に参加してきました。今回はGBCがお題でした。

参加された皆さんお疲れ様でした。
幹事のmatkさんお疲れ様でした。大きい荷物を運んでもらったりホテルまで送ってもらったり、大変お世話になりました。やったらんさんに車でピックアップしていただけたおかげで会場に最速で着くことができました。Ericさんにも車に乗せてもらってお世話になりました。カツマタさんには初サインをさせていただきました。

公式動画です。上手い編集はやったらんさんです。動画のアップロードをわざわざ私に譲ってくださりありがとうございました。



非常に皆さんのGBCモジュールの出来が良く、モジュールの故障や玉こぼしが少なかったです。一発でボールが周回するとは正直思っていませんでした(失礼)。目新しい機構も多かったです。自分のモジュールがトラブルメーカーでした。輸送中の破損が思ったよりひどかったというのが原因だと思いますが(言い訳)
GBCを他の方とつなげるというのは、ずっとやってみたかった事でしたので、このような機会を準備してくださったことに感謝です。

五十川さんにも初めてお会いました。オムニホイール車(オムニホイールの組み方が完璧)とかわいいパタパタを持って来られました。

夕食会でもレゴ話が盛り上がってすごく楽しかったです。今まで対面してレゴの濃い話をしてことがなかったので新鮮な体験でした。非常に優しい方々ばかりで楽しかったです。

またこういうイベントがありましたら、是非参加してみたいです。



話が変わりますが、2ヶ月ほど前レゴ社から取材を受けました。Blocumentaryというレゴ社がAFOLを取材している動画のシリーズです。ちょっと恥ずかしいのですが、リンクです。
http://youtu.be/1CKQ-7l4suU

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

改めて、お疲れ様でした。

参加者の中で一番遠方からの参加、大変だったと思います。
こちらも生でakiyukiさんのモジュールを見る事が出来て、非常に嬉しく、色々と勉強になりました。

流石akiyukiさんのアカウントだと再生回数の伸びが違うね!
5日間で18,000オーバー!
アップして貰って正解でした。w

テクニック系のオフ会だと、GBCが最適かも知れませんね。

又やりたいですね。(アイデアは無いけど。w)

こっちへ来る時は連絡下さいね。
呑みに行きましょう!

お疲れ様でした。

インタビュー拝見しましたよ。
やっぱり所持部品の量が違うな~(羨

御城が見たくなりました(違

インタビュー感動しました。僕も人の真似ていっぱいインスピレーション得ようと思います!まずはakiyukiさんが持ってこられた滑らかなレール移動のものを拝借させていただこうと思ってます。いいんですかね!?

またいつか我々も成長して誘いますね!次回も懲りずにきてくださいねー。

>やったらんさん
お疲れ様でした。動画が伸びてくれて嬉しいです。とても充実した時間で、遠くからでも参加してよかったです。
GBCが一番好きですが、GBCでなくてもまた参加したいです。飲むのは苦手ですけど、また機会がありましたらいきたいです。

>ももんがさん
お疲れ様でした。
実はインタビュー動画はまだ怖くて見てないです。部品棚は今まで非公開だったんですけど、今回バッチリ撮影されてしまいました。お城も写っていたそうですね。

>matkさん
大変連絡が遅くなりましたが荷物無事に届いております。レールはどうぞ使ってください。使っていただけると嬉しいです。次回もなんとか予定を調整していきたいです。

遅くなりましたが

今更のコメントですが、息子とともに見学させていただきましたomosyaです。
息子はakiyukiさん動画の大ファンなので、ともに楽しませていただきました。
のわりに、akiyukiさんがあの場にいたことをよく分かっていなかったらしく、あとから「え~akiyukiさんいたの!?」と言っていましたが。。。

あれから、とりあえず小さいボールを転がす仕組みを作ってみたりしました。
数年後には息子がGBCを作ってつなげられるといいな。。。

新作や、またこちらのほうにいらっしゃるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

>omosyaさん
コメントありがとうございます。
息子さんが興味を持ってくれているようで嬉しいです。
また機会がありましたら私も行きたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://legokarakuri.blog91.fc2.com/tb.php/62-c46e61b2

