スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴ 全自動リフトアーム選別機をつくりました 

レゴのリフトアームを長さ別に分ける機械です。
前回のシャフト選別機に比べて単純な構造です。
動力源はPF XLモーター1個です。

IMG_0147-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

akiyukyさん。お久しぶりです!!

暫く、更新がなかったので心配していました(>_<)

リフトアームの選別は、シャフトに比べて簡単ですよね!
と言っても、以前に私が作った選別機は、よく詰まって選別率は五分もいきませんでした(笑)

>フィンさん

お気遣いありがとうございます。
レゴに費やせる時間が1/5になってますが元気です。
確かにリフトアームは長さの差が2なので分けやすいです。自分も詰まりには苦労しました。

無題

Akiyukyさんの新作を親子共々いつも楽しみにしております。
いつもはすぐに新しい投稿をみているのですが、月末に埼玉オフ会に参加して燃え尽きてました。月末に投稿されてもう1万回再生って凄いですなぁ〜
NGパターンの動画も記録されてらっしゃってすばらしい!トライアンドエラーのフィックス例が物凄く参考になりました。

さらに洗練されて良い感じですね。

小タイヤは思い付かないな。

>Ericさん
ありがとうございます。オフ会いいですね。自分も行ってみたいです。
NGパターン用に常にカメラを回すように努力してますが、撮り忘れたNGパターンもたくさんあります。

>ももんがさん
ありがとうございます。今回は持ち運びできるようにしっかりした台を作りました。
ワイパーはスロープで作りたかったのですが、くさび状に重なったリフトアームが詰まるので小タイヤにしました。

akiyukiさんのレゴが
スッキリに出てたそうですが?

>ふりかけXさん
はい、少しスッキリに出ました。自分は録画を忘れてしまい、どんな内容だったかよくわかっていませんが。

Can the building instructions be downloaded?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://legokarakuri.blog91.fc2.com/tb.php/59-14b72d4a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。