スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばレゴサークル主催のレゴ会に参加してきました。 

忙しくてブログの更新が遅れました。
つくばレゴサークル主催の第二回レゴ会に参加してきました。今回はGBCがお題でした。

参加された皆さんお疲れ様でした。
幹事のmatkさんお疲れ様でした。大きい荷物を運んでもらったりホテルまで送ってもらったり、大変お世話になりました。やったらんさんに車でピックアップしていただけたおかげで会場に最速で着くことができました。Ericさんにも車に乗せてもらってお世話になりました。カツマタさんには初サインをさせていただきました。

公式動画です。上手い編集はやったらんさんです。動画のアップロードをわざわざ私に譲ってくださりありがとうございました。



非常に皆さんのGBCモジュールの出来が良く、モジュールの故障や玉こぼしが少なかったです。一発でボールが周回するとは正直思っていませんでした(失礼)。目新しい機構も多かったです。自分のモジュールがトラブルメーカーでした。輸送中の破損が思ったよりひどかったというのが原因だと思いますが(言い訳)
GBCを他の方とつなげるというのは、ずっとやってみたかった事でしたので、このような機会を準備してくださったことに感謝です。

五十川さんにも初めてお会いました。オムニホイール車(オムニホイールの組み方が完璧)とかわいいパタパタを持って来られました。

夕食会でもレゴ話が盛り上がってすごく楽しかったです。今まで対面してレゴの濃い話をしてことがなかったので新鮮な体験でした。非常に優しい方々ばかりで楽しかったです。

またこういうイベントがありましたら、是非参加してみたいです。



話が変わりますが、2ヶ月ほど前レゴ社から取材を受けました。Blocumentaryというレゴ社がAFOLを取材している動画のシリーズです。ちょっと恥ずかしいのですが、リンクです。
http://youtu.be/1CKQ-7l4suU

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。